20130702

窓ってすごくいい。絵にもなるし物語にもなるし外からみても中からみてもいいし、窓単体の形も色々あっていい。窓から射し込む光もいい。窓の写真集はずっと欲しくて、吉祥寺のルーエさんに置いてある窓の本をいつも見に行っては迷って帰ってくる。昔、池袋のリブロで脳と薬という本をずっと眺めては帰り眺めては帰りを繰り返してたのに似てる。おもちゃ屋の窓にはりつく子供、あるいは古書店で高額本が欲しくてでもなかなか買えないけどでも欲しくて足しげく通う大人。

窓いいねー

全く関係ないけどMSSPのアルバムたのしみ過ぎるので発売日は久しぶりに秋葉原行くかなーとおもう。

あと壊れたパソコンがどうにか立ち上がったからバックアップ取った。Windowsどうしようかなと思ってた矢先母親から、新しく買ったものの使いこなせていないほぼ新品のノートを五万円で譲ろうと言われて、交渉成立したので、今度からはそっちで描くことにした。準備をこつこつしてる。でもWindows8慣れない