20130526

"THE WILL POWER INSTINCT"というスタンフォード大学の人気講義がまとめられた本を読んでいて、WILL POWERを自分でコントロールしたいという思いも少しあるけど、どちらかというと、科学的にWILL POWERの説明をしてくれる方に興味がある。脳のこの部分がこういう機能を持っていて、人間の行動にこんなふうに影響しているから、こうしたい時にはその機能や性質を利用すればいいみたいなのを期待してる。まだ2章の途中までだけど個人的にとても面白い

 

でも夜ごはんの時にめかぶ入りのあさりみそ汁という、空前絶後の大ブームの飲みもの飲んだのに、いままた飲みたくて、でも夜遅いし塩分とかあるしどうしようかなとか悩んでるけど、多分飲んでしまって、WILLPOWERごめんというような風の気持ちになると思う

 
はーのんびりした
 
掃除して洗濯して買い物して料理してお酒飲んでゆっくりすごした。ドラクエはちょっとだけ。本も読めなかったけど今日はこんな風ないちにち
 
The Willpower Instinct: How Self-Control Works, Why It Matters, and What You Can Do To Get More of It

The Willpower Instinct: How Self-Control Works, Why It Matters, and What You Can Do To Get More of It