20130614

シンプルに生きたいと思っているのにシンプルにならないのは自分の生き方にも原因があるかもしれない。自分1人でシンプルに生きたいと思っても、他の人間と絡み合うのが人生だから難しい。どうでもいいのになぁと思っても、相手が立ちはだかる場合は、頑張っても避けられない。受け止められるかなと初めは思ったけど、もう限界だから、そうなったら後は、自分は自分でいるしかない。

今までは誰にも言わなかったこと、あまりにもひどかったら周りにも相談してみよう。

でも私にひとつ原因があるとすれば、あまりにも忙しくて疲れてしまったから、いつもだったら何とも思わないことで、例えば仕事のやり方とかで嫌になってしまって、相手を拒絶したとおもう。それがにじみ出てしまったから、相手がそれを受け取り、受け取った相手は呆れられたと思うのが嫌でシャッターを閉めた気がする。傷つく前に、なるだけ早く。閉めた上で、何でもないような風を装って私を遠ざけようとしてる。でも相手の言っていたことややっていたことはとても理不尽とおもう。仕事だけならよかったのにね。きっとお互い疲弊しきってしまったのだろう。近くにいる相手が嫌になってしまったんだな

人間関係が鏡だとしたら、相手のこと考えるのやめて、自分をみなくては