20130521

昨日は早く寝ようと思ったのに友達がオカ板の怖い話のまとめを読んでるというツイートしてて普段ほとんど2chみないのに怖い話は好きだからオカ板のまとめ読み始めたら眠れなくて一睡もせず会社午前半休とってしまったのがすごくアホだと思った。でも11時頃起きてiPhoneで開発会社とやりとりしながら用意して会社行く時もずっとテキストでやりとりしてて特にフォトショ使う必要なくてだったら家でもいいんじゃないかという気がした。結局でも最後の調整段階だからいつどこでどんな修正が入るか分からないからこの時間まで会社待機でやりとりするってやっぱり働き方考えたい

GPUImageとフォトショの数値の相対図というか組み合わせでどういうことできるとかもっと勉強したい。プログラミングにもすごい興味があるけど数Iで数学が終わった私にとってはもはや手遅れというか何から手をつけてよいのかわからない。でもXcodeのストーリーボードだけでいけるやつならなんか作れそうなきがしてて、いつかやりたい。自分で絵を描いてタップするだけでなんかなるやつとか