20130622

お仕事バタバタの間にいろいろあった。生まれて初めて映画制作アップのプライベートパーティみたいなのに連れて行ってもらった。友達の女の子がしごとで、完全にただの付き添い。英語がとびかうなかひたすらお酒を飲んでいた私だけど、初めての世界なので楽しかった。でもここは私の場所じゃないなーとおもった。場違いであり、とくに交流を深めたいとも思えなかった。

それからギャラリーのレセプションパーティにもいった。こちらは先輩のギャラリーだったので、もう少しだけ気楽に楽しかった。海外のアーティストさんなのでこちらも英語だったけど、なかなかにめちゃくちゃな英語でいろいろお話ができてよかった。

あとはもう二年、三年近く放置になってしまっている漫画のサイトに、今でも待ってるというコメントを立て続けに頂いた。今までの自分は少し私生活で辛いことがあってなんというか一年くらいおかしな状態だったからそういうコメントも頭に入らなかったけど、ようやく元気になってきて漫画もまた描くぞーって思えるようになっているので、とても嬉しい。でも前の話の続きはネタ帳とプロットと頭のなかで組み立てながら描いていたから、ネームまで全てきってなかったから、細かい伏線とかどこに着地させようとしていたかとか忘れててどうしようかなとおもってる、ちかごろ。

仕事してて最終に間に合わないーって慌てて帰ってきたら山手線が大幅に遅延していて乗り継ぎの総武線最終も待ちが長くて、あーあーって思っていま帰宅したら、窓から月が綺麗に見えた。狭い部屋の狭い窓から見える小さな空に浮かぶ月は、この時間に部屋にいないと見ることができなかったなと思ったら、すごく幸せな気持ちになった。かわいいかわいい猫もいるし、月も見えるし、あとはごはんをたべてお腹を満たせば幸せ最大限